忍者ブログ
内容証明屋.netの行政書士が、日々の思いについてつぶやいています。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フェイスブックページに電子内容証明サービスについての記事を下書き中、
「対応OS」に注意してください、と書いたところで、
やっぱりちょっと確認しておこう、と久しぶりにトップページにアクセスしたら、
あらびっくり、今年の4月21日に、すでにウィンドウズ7に対応済みになっていた。
http://enaiyo.post.japanpost.jp/mpt/

普段はインストールしてあるソフトしか使わないし、
もともと対応がかなり遅くて、期待もしていなかったので、
やっとすでに対応されていたとは気がつかなかった。

だいぶ前、XPサービスパックが自動更新された時、
ずいぶん長い間更新対応がされず、
気づかず自動インストールしてソフトが使用できなかったことがあり、
新規でパソコンを購入するとき、ほとんどウィンドウズ7搭載の時期にもかかわらず、
7ではソフトが使用できない状況で、
結局XPにダウングレードで購入したといういきさつがあり、
ほとんど期待していなかったのだ。

ただ、パソコンの引越しの時は、XP→XPだったので、
作業は楽にできたと思うのだが。

で、どうしようか悩んでいる。

7にアップグレードできるCDも付随しているんだけど、
今現在特に困ってないし、またOSの変更っていうと作業が面倒だし。

OSを7にした方がいいんだろうか、現在情報を収集中。
お勧めがあればご教示ください。

内容証明の作成は内容証明 屋.net

あなたのクリックが励みになります。
にほんブログ村
士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

ということで、facebookページの下書きは中断ちう。

PR
6月1日から始まった、ヤフーの新サービス。
とりあえず無料ということで、登録申請したのが6月5日。

電話で確認があるということなので、寝ないで(ウソです)待っていたら、
今日やっと電話があった。

確認電話後、数日後に審査通知がメールでされます、
という話だったので、のんきに構えていたら、
数時間後に承認メールが来たぁ!!

ヤフーロコというサービスに登録されると、
今度は自分でプレイスページというのを作成することになる。
とりあえず、トップだけ作成してみました。↓
http://locoplace.jp/t000059265/

この後まだ作りこめるようなんだけど、
今日はここまで。

クーポンなんかも作成できるみたいなので、
物販や飲食店なんかの地元での検索にはかなり有効になるかもしれません。

ヤフーさんも、最初は無料で後々有料という実績もあるので、
無料のうちにやってみました。

これがどういう結果になるかは、、、わかりません。

内容証明の作成は内容証明 屋.net

あなたのクリックが励みになります。
にほんブログ村
士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

ブログをアップする前に、googleでもプレイスページの作成ができることを発見。
そっちの方が簡単だったので、それもやってみました。

というわけで、昨日はオープン期間限定の
岩の原ガーデンレストランに行ってきました。
505de395.jpg









たるの看板のむこうに白く見えるのがレストランのテントです。

ここはパエリアが売りで、1年に一回は食べに来ているのですが、
いつの間にかランチブッフェになっていました。
(もちろんパエリアもあります。)

平日の昼ですので、上越マダムでにぎわっております。
実はここの生ビールがうまい。サントリーモルツですが、
屋外で飲むせいか、よりおいしく感じられます。
残念ながら、車なので飲めませんでしたが。(´_`;)

食事の後は、お決まりの岩の原登山(?)。
山頂まで10分程度登ります。結構汗をかきます。

で、山頂から頚城平野を望む。(クリックで大きくなります。)
8fefcbc1.jpg









田植えが終わって間もないので、さわやかな景色です。

山頂付近にあったぶどう棚。
b0693568.jpg









さすがに従業員さんたちは、軽トラックで登っていました。

下山後すぐに雪室に逃避。
雪室内の気温3℃!ひんやりすずしぃ~。汗もいっぺんに引きます。

観光バスで乗り付けて、ワインの試飲し放題を楽しみたいところです。

内容証明の作成は内容証明 屋.net

あなたのクリックが励みになります。
にほんブログ村
士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

上越観光案内。シリーズ化なるか!!
無理かな。

BDに収録したJINを、見たい番組がない時に繰り返し見ているものだから、
放映日がずいぶん早く来た気がした。

先々週だったか、仁先生が長崎でペニシリンの講義をしている時、
受講生に田中久重がいて、
幕末おたくで久重も尊敬している息子その2に、
メールで「JINに久重登場!」と報告したら、
「なんでカラクリやが?幕末だったら、佐久間象山とか、緒方洪庵だろう」
という的確な突っ込みが。

こいつここまで幕末おたくだったか、と思いつつ深く考えなかったのだが、
繰り返しBDをみているうちに、
「そうだ!!スポンサー東芝じゃん!!!」とひらめいた。

そうすると、先週のドラマの中でも
久重から手術に必要な電燈が送られてきたり、
竜馬の船中八策が九策になって保険制度の提案が足されていたり
(あっ、これは日本生命様ようだと思われる。)
随所に「スポンサー様用よいしょ」が織り込まれていることに気づいてしまい、
ちょっとなんだかなぁ、な思いをしたのだ。

で、今まで自分に「ドラマが終わるまでは、、、」といましめていた
これ↓、買いました、5冊だけ。




内容証明の作成は内容証明 屋.net


あなたのクリックが励みになります。
にほんブログ村
士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

別物として読もうと思ったのですが、頭の中でドラマの挿入曲が、、

すでに著者はなくなっているらしいが、
震災後、また売り上げ部数が伸びているらしい。



直後くらいに本屋に平積みされていたのだが、
さすがにしばらく読めなくて、でもやっぱり気になって、
最近になって読んでみた。

明治29年と昭和8年に襲った大津波の記録。

両方とも、夜だったようで、地震の規模はそれほど大きくはなかったよう。

だが、津波に関する前兆はほとんど同じで、
今回も同様の現象がみられたときいている。

どこの町長だったか忘れたが、
「昭和8年にも自宅を流されたのに、今回もまた流されてしまった。」
と発言されていた。

日本人は、土地が狭いため、土地に対する執着は強いだろうし、
そこがだめならここ、とすぐ割り切って移動できる体質ではない。
周囲の人たちとの親交も、昔からの生活習慣も、
簡単に捨てることができないのはよくわかる。

でも、数十年に一度でも、必ず来るのだ。
今回は百年に一度のことで、もうあと百年は来ないかもしれない。
でも、必ず来るのだ。

それを何とかするのが政治なのだろうが、
あれじゃぁ、期待できないしねぇ。(´ヘ`;)

内容証明の作成は内容証明 屋.net

あなたのクリックが励みになります。
にほんブログ村
士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

それにしても、どうしてこうなった。。。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
内容証明屋のひとりごと
HN:
内容証明屋
性別:
女性
職業:
行政書士
趣味:
読書
自己紹介:
ネットから、内容証明の代理作成をお承りしています。そんな女性行政書士が、日々についてつぶやいています。ホームページでは、無料相談も受け付けております。お気軽にご利用下さい。
フリーエリア
小林祐子行政書士事務所のFacebook

Facebookページも宣伝

google+はこちら↓
アクセス解析
フリーエリア
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

最新CM
[05/17 Backlinks]
[12/05 内容証明屋]
[12/05 保険屋あい]
[11/23 たけうち]
[11/16 内容証明屋]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 内容証明屋のひとり言 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]