忍者ブログ
内容証明屋.netの行政書士が、日々の思いについてつぶやいています。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

上越市は夏、謙信公祭を開催するのであるが、
毎年の目玉は、謙信公役をだれがするか、ということなのである。

昨年は、Gackt。三回目。
その前は、大河で天地人をやっていたので、景勝役の北村一輝。

今年はだれかなぁ、と考えてもいなかったのだが、
今朝の地方タブロイド紙をみてビックリ!!
gact.jpg
Gackt、四たび。

ウィキをみると、沖縄出身のようだが、
ずいぶんとこの地に根付いてくれたものだ。

来越すると、某ホテルに宿泊し、
某(繁華でもない)飲み屋街に出没し、
翌早朝より、高田城址公園までジョギングするという。

また、この方が謙信公役だと、
もれなく女性ファンが大挙してついてくる。
集客効果抜群なのだ。

地元の年寄りでさえ、Gackt「さん」と
「さん」づけなのだ。

暑い中、鎧着用で大変ご苦労様です。



内容証明の作成は内容証明 屋.net

あなたのクリックが励みになります。
にほんブログ村
士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

とすると、やはりあの噂は本当か。

PR
「あなたの理想の私になりたい」が座右の銘の小林祐子です。

えー、googleの急上昇キーワードで急上昇していた、
座右の銘メーカー」というのがありまして、
そこに自分の名前を入力すると、勝手に座右の銘が作成されるという、
まえにもあった脳内メーカーのようなサイトがありましたので、
ちょっと遊んでみたら、一人でパソコンの前で笑っているという、
かなり怪しい状態になりました。

で、その下にあった「脳内座右の銘メーカー」で作成された、
ワタクシの脳内↓。



脳内 座右の銘メーカー


キーワードはコスモス??

暇つぶしに笑ってください。

内容証明の作成は内容証明 屋.net

あなたのクリックが励みになります。
にほんブログ村
士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

そんなことより、先日の総会の議事録作成しなくっちゃ。。。

今クールも、「JIN完結編」を貼りついてみているわけだが、
と同時に、現在取り組んでいるのは
幕末おたくの息子その2に無理やり押し付けられた、これ↓。

全10巻。

そのほかの本もつまみ食いしつつ読んでいるので、
やっと4巻までたどり着いたところなのである。

読みだすと面白いのだが、読んでいるとJINを見たくなって、
とりおいたBD鑑賞に突入したり、
JINを観ていると、その先の明治を知りたくなり、本に戻ったり、
忙しいことなのである。

幕末の日本人の資質は、現内閣に爪の垢でも飲ませたいところなのだが、
走り出したばかりの幼稚ですらある幕末政治を垣間見ると、
日本人はそれほど人間として進歩していないのかもしれない、
などとも思えてくる。

ようは、300年の鎖国から解放されて、
まだ300年が経過していない、ということなのかもしれない。
日本人がまだ伸びしろを残している、ということなのかもしれない。
過去の黎明期に感動しているよりは、
未来に希望を寄せるようにならなければいけないのかもしれない。
なーんて。

内容証明の作成は内容証明 屋.net

あなたのクリックが励みになります。
にほんブログ村
士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

JINのコミックス、大人買い検討ちう。


ワタクシは、15世帯のワンルームアパートの一室を事務所にしている。
この春、めでたく満室となった。

全員駐車場を利用されているのだが、
この駐車場が、部屋の並び順というわけでもない。

101から、305まで、順序よく並んでいた方がわかりやすいようだが、
管理会社からのアドバイスなのか、どの車が何号室かよくわからない。

で、部屋ごとの駐車場の割り当てを示す図を掲示板に貼ってあったのだが、
これが管理会社によって撤収された。

ときどき駐車場が混乱したこともあったので、
掲示した方がいいのではないか、と管理会社に相談したら、
近隣トラブルの影響を受ける場合があるので、
周知しない方がいい、という認識を示された。

そういえば、ワタクシも以前、近隣トラブルが原因で、
止めてある車にいたずらされた方からのご依頼で、内容証明を出したことがあった。

損害賠償の額も妥当な額の請求だったので、
相手からの謝罪と、請求額の支払いを以って解決を見たのだが、
そういえばそうね、ということだ。

近隣トラブルはけっこう侮れません。


内容証明の作成は内容証明 屋.net

あなたのクリックが励みになります。
にほんブログ村
士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村
新聞広告で知ったんですけどね、
海外のアーティストが、会社を超えて楽曲を提供し、
売上金は、日本赤十字を通じてすべて東日本震災の義捐金になるとか。

 マドンナとジョン・レノンくらいしかわからないけど、
すでに赤十字に私にしては思い切った義捐金を振り込んだけど、
購入してみました。

店舗で購入したら2,000円だったけど、アマゾンの方が安いのね。
まぁ、損したとか得したとかのお金ではないのでよしとします。


内容証明の作成は内容証明 屋.net

あなたのクリックが励みになります。
にほんブログ村
士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
内容証明屋のひとりごと
HN:
内容証明屋
性別:
女性
職業:
行政書士
趣味:
読書
自己紹介:
ネットから、内容証明の代理作成をお承りしています。そんな女性行政書士が、日々についてつぶやいています。ホームページでは、無料相談も受け付けております。お気軽にご利用下さい。
フリーエリア
小林祐子行政書士事務所のFacebook

Facebookページも宣伝

google+はこちら↓
アクセス解析
フリーエリア
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

最新CM
[05/17 Backlinks]
[12/05 内容証明屋]
[12/05 保険屋あい]
[11/23 たけうち]
[11/16 内容証明屋]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 内容証明屋のひとり言 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]