忍者ブログ
内容証明屋.netの行政書士が、日々の思いについてつぶやいています。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月の半ば過ぎの連休に、2泊3日でこんなところに行って↓
84a06987.JPG














こんなもの↓を食べたりしてきた。
88a66dbd.JPG














ウロウロしている観光客は、日本人・韓国人・中国人と
東洋人ばかりだったのだが、
いくら日本語でほとんど大丈夫とはいっても、
店員さんとかホテルのフロントとか、
やっぱり英語が必要な部分もあったりして、
そもそもよく聴き取れない自分にショックを受けた。

これでは今後(おそらく)するであろう海外旅行も楽しくない!

そこで、帰国後まもなく始めたのがこれ。

スピードラーニング

はじめたばかりなので、まだ、日常会話編と海外旅行編だけなのだが、
この海外旅行編が盛りだくさんなのだ。

ロサンジェルスに行ったミスター・イトウは、
ホテルで国際電話のかけ方を聞いたり、ルームサービスを頼んだり、
両替を頼んだり、ととても忙しい。

ニューヨーク観光に出向いた山田夫妻は、
2日しかない間に、奥さんはバッグを紛失するし、
ご主人は腹痛を起こして救急病院に駆け込んだりする。

盛りだくさんなシチュエーションが必要なのは理解できるが、
こんな海外旅行だったらいやだな、と思いながら聴いている、
いや、聞き流しております。

これでそのうち突然英語がしゃべれるようになるのだろうか。

内容証明の作成は内容証明 屋.net

あなたのクリックが励みになります。
にほんブログ村
士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

バッグミュージックがクラッシックなので、寝るとき聞きいているとすぐ眠れます。
PR
遅ればせながら、「猿の惑星:創世記」を観てまいりました。

http://www.foxmovies.jp/saruwaku/#/trailer/spot60_2

なぜ人類が滅び、類人猿が支配者となったのか?

まさしくその回答がここにあるというか、
なるほどそういったわけで、チャールトン・ヘストンが地球に帰ってきたとき
猿が支配する惑星になっていたのか、
というとてもわかりやすく、もしかしたらあるかもしれない、
という映画になっております。

突き詰めて言えば、人間はそこまでしちゃいけないとか、
どこかで線引しなくちゃいけないとか、
そういった問題にもなってくるんだろうし、
ips細胞とか、DNA操作とか、
それにより医療も生活もずっと進歩するだろうけど、
何か別のものを作り出す可能性もあるかもしれない。

と、まぁ、深読みすればそうともいえる映画ではありますが、
どちらかといえば、アクション映画?

人類を滅ぼしたのがだれなのか知りたい方はご覧ください。

内容証明の作成は内容証明 屋.net

あなたのクリックが励みになります。
にほんブログ村
士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

めずらしくも、映画館のロビーにたくさんのおばさまたちがウロウロしてましたが、
皆さまの目的は、「ツレがうつになりまして」でした。(ー_ー;)
というわけで、昨日はオープン期間限定の
岩の原ガーデンレストランに行ってきました。
505de395.jpg









たるの看板のむこうに白く見えるのがレストランのテントです。

ここはパエリアが売りで、1年に一回は食べに来ているのですが、
いつの間にかランチブッフェになっていました。
(もちろんパエリアもあります。)

平日の昼ですので、上越マダムでにぎわっております。
実はここの生ビールがうまい。サントリーモルツですが、
屋外で飲むせいか、よりおいしく感じられます。
残念ながら、車なので飲めませんでしたが。(´_`;)

食事の後は、お決まりの岩の原登山(?)。
山頂まで10分程度登ります。結構汗をかきます。

で、山頂から頚城平野を望む。(クリックで大きくなります。)
8fefcbc1.jpg









田植えが終わって間もないので、さわやかな景色です。

山頂付近にあったぶどう棚。
b0693568.jpg









さすがに従業員さんたちは、軽トラックで登っていました。

下山後すぐに雪室に逃避。
雪室内の気温3℃!ひんやりすずしぃ~。汗もいっぺんに引きます。

観光バスで乗り付けて、ワインの試飲し放題を楽しみたいところです。

内容証明の作成は内容証明 屋.net

あなたのクリックが励みになります。
にほんブログ村
士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

上越観光案内。シリーズ化なるか!!
無理かな。

だいぶ以前に、我が家周辺の区画整理が着手されたことは投稿した。
工事は着々と進行し、周辺風景は瞬く間に一変した。

いままではご近所の話だったのだが、
GWあけ、とうとう我が家にもやってきた。

d5e1dbd8.jpg前庭の植え込み撤去。










c98aac2f.jpg母屋に隣接する作業所の撤去。




















しばらくは、公道から家が丸見えになります。
それでなくてもわかりやすい場所に位置する我が家。
あっちからもこっちからも丸見えです。

それにしても我が家のネコ、
できるだけ静かな場所に移動させても、工事の騒音がする部屋に戻り、
うるさそうにしながら寝ています。

こいつ、あの大震災の時もこたつで悠々と寝ておりました。
大物なのか、鈍感なのか。。。


内容証明の作成は内容証明 屋.net


あなたのクリックが励みになります。
にほんブログ村
士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

facebook、個人ページはだいぶ理解してきました。
が、悪戦苦闘はまだまだ続く。

今年はお花見されましたでしょうか。

天候と都合が合わず、なかなかいけなかったのだが、
本日晴天で、夫が休みのため、
やっとやっと花見に行ってきた。

もうこの辺で花見といえば高田城址公園で、ここのところ夜桜ばかりだったが、
今年はライトアップもそれほどしないということで、それに寒いし、
久しぶりの日中に出かけたのである。

20110421113412.jpg
昼間もいいものです。

このお堀の水と、青い空と桜のコントラスト。
(クリックで大きくなります)

20110421122124.jpg














忠霊塔そばの名物しだれ桜。(くりっくで、、以下同文)
20110421115923.jpg

20110421115858.jpg









南相馬市から避難されている皆様が、
先日この桜を鑑賞されたそうなのだが、
「新潟にこんないいところがあるなんて知らなかった」とのご感想。

えっー、桜ってば、ここ。
ソメイヨシノだけで4,000本ある観桜会場なんて、ここくらい。
弘前より多いのっ、もうっ。


でもこの美しい桜の下を、当然のごとく、恒例のごとくそぞろ歩くことの幸せ。
南相馬の方々は、この現実のギャップをいかが受け止められたのであろう。
せめてなごんでくださったのだろうか。


内容証明の作成は内容証明 屋.net


あなたのクリックが励みになります。
にほんブログ村
士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

それにしても上越市の宣伝下手ははがゆい。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
内容証明屋のひとりごと
HN:
内容証明屋
性別:
女性
職業:
行政書士
趣味:
読書
自己紹介:
ネットから、内容証明の代理作成をお承りしています。そんな女性行政書士が、日々についてつぶやいています。ホームページでは、無料相談も受け付けております。お気軽にご利用下さい。
フリーエリア
小林祐子行政書士事務所のFacebook

Facebookページも宣伝

google+はこちら↓
アクセス解析
フリーエリア
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

最新CM
[05/17 Backlinks]
[12/05 内容証明屋]
[12/05 保険屋あい]
[11/23 たけうち]
[11/16 内容証明屋]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 内容証明屋のひとり言 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]