忍者ブログ
内容証明屋.netの行政書士が、日々の思いについてつぶやいています。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新潟県の地方紙は、「新潟日報」なのだが、
我家は右翼のくせに、「朝日新聞」を購読している。

その新潟日報に、私の実家の父の記事が結構大きく出たというのだ。
昨日わざわざ実家から電話があって、はじめてしった。

現物も手元にないし、web新聞には掲載されないので、
妹のブログから拝借。↓
「はんこ印鑑大好き!」
中身はまだワタクシも読んでおりません。

私の父ははんこ屋で、頑固な職人なのだ。
現在83歳なのだが、あっちがわるいこっちがわるい、といいながら、
現役で今でもはんこを彫り続けている。

昔は、サラリーマンの家庭のように、
日曜日が休みではないし、ボーナスも出なかったし、
定年退職ということで仕事の引退、隠居ということが出来ないので、
年をとってから体がきついなぁ、と思っていたものだが、
いまでは、この年齢まで現役を続けていられるのは、
子供として実はありがたいことかもしれない、と思っている。

ま、新聞に取り上げられるということは、
世間では珍しい事例だということか。

いちおう、めでたいことなのだろう。


内容証明の作成は内容証明 屋.net


あなたのクリックが励みになります。
にほんブログ村
士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


PR
毎年のことだが、何とか都合をつけていくようにしている花見。

ここ最近は夜桜専門なのだが、週末に行くとかなり込むので、
平日の夜出かけることにしていた。

しかし今年は、娘が久しぶりに花見がしたい、
というより、公園内の通路に林立する夜店を楽しみたい、
ということで、金曜日に緊急帰省したものだから、
17日の土曜日に花見に行くことになった。

これが今年は、10日土曜日の気温上昇でやっと開花したものの、
それからずっと雨のしのつく寒い日が続き、
17,18日の土日は、花見を待ちに待った人たちがどっとくりだすこととなった。

駐車場、苦労しました。裏ワザつかったけど。

桜を見ているのか人を見ているのか夜店を見ているのか、
よくわからなくなったカオスを抜け、
これははずせない、という、ライトアップされた枝垂桜。
49527e24.jpeg
今年は寒さに耐えたせいか、本当にきれいでした。
でも毎年いってますでしょ。
ことしもきれいだねぇ、ということで終わるわけです。

ところが私たちの近くにいたご婦人方が、
息を呑むように見つめており、
「感動して涙が出た」と涙ぐんでおられました。

毎年行ってるんだかんね、
という状態は、もしかしたらとても不幸なことではないだろうか、
と悩んだりして。

こちらも本当にきれいです。ライトアップされた桜ロード。
e4dbc418.jpeg
この下を大勢の人があるっているもので、
地上から上を見上げてとった一枚。

きれいざんしょ。






自分もそのうち、(別のところの)桜で感動してみたいものだ、
という新たな目標が出来ました。

内容証明の作成は内容証明 屋.net


あなたのクリックが励みになります。
にほんブログ村
士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村




この土日、久しぶりに三匹の子豚三人の子供とともに
一泊で伊豆長岡に出かけてきた。
子供たちは三人とも関東方面在住なので、
こちらからは夫婦二人で車ででかけ、小田原で落ち合うことにした。

ところが春休み最初の土日だったんですねぇ。

田舎者のことでもあり、首都圏近郊の休日前後の渋滞を深く考えず、
というか、ここまで渋滞するという予想もせず、
渋滞しまくりの真鶴道路とか、国道1号とか、138号とか、
かなりはまりまくることになったわけだ。

山梨経由で須走ICでおり、138号の渋滞を抜け
小田原に向かったわけだが、
1号は渋滞と逆の方向に向かう為、はまったというより渋滞を見物した
という感じ。

これがすさまじい。
138号から国道1号の箱根宮下に合流するのだが、
どの車ものぼりを目指してつながっている。
ずっと渋滞を横目に下ってきたわけだが、なんとふもとからつながっているんですねぇ。
お昼時ではありましたが、あの時ふもとにいた車は、
当日中に目的地にたどり着けたのだろうか。。。。

箱根の街中を通るのは初めてのことで、速度も出せないこととて、
「ここを柏原がはしったのねぇ」などと、通りすがりの観光は十分出来た。

で、子供たちと合流後、伊豆へ向かったわけですが、
ここでも知らずに、真鶴道路の大渋滞にはまり込みまして、
結局宿に着くのが精一杯。

翌日やっとこんなところに立ち寄りましたが、いずこも人が一杯。
4d5ba3ff.jpeg 647d8413.jpeg
で、寒い!!

雪がちらつく新潟から、
陽光きらめく伊豆へいったはずが、
いずこも寒い!!

帰りの箱根路は、白くなっており、
長野の麻績(オミとよみます)あたりから、
高速でも雪がちらつき、もとい、激しく降り出し、
すでにノーマルタイヤに交換しているので、
かなり怖い思いをしながらようやく帰宅したしだい。

山梨から伊豆にかけての富士の景観も楽しみの一つだったのだが、
富士なんて見えやしない。
渋滞を避けるため、あちこちで料金を支払い、
スカイライン乗りまくりだったのだが、霧で何にも見えません。orz

これからもう少し信心したほうがいいのだろうか。

それにしても、家族5人そろって温泉に出かけたのは10年ぶりくらいで、
とても楽しゅうございました。


内容証明の作成は内容証明 屋.net


あなたのクリックが励みになります。
にほんブログ村
士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

それにしても、都会の人は辛抱強い。
ワタクシには無理です。

昨年大学生になった息子その2と、
あと2年、学生をやることになった息子その1は春休みで、
先日まで2週間ほど帰省していた。

一人暮らしの息子二人が帰省するのだから、
いちおう母としては、それなりに好物を食べさせたいとあれこれ思案するのである。

が、我家の息子は二人とも結構な自炊派で、
コロッケもから揚げも、(3時間かけた)豚の角煮も作るのだそうだ。
中華などは、ワタクシなどついクック○ゥなどを手軽に利用するのだが、
そんなのは邪道だそうで、豆板醤でも何でも使用し、
手作りしているのだそうだ。

息子その1などは、自宅にいた時代から菓子作りが趣味で、
プリンやマドレーヌなど、私が一度も手がけたことの無い菓子類を、
息子その2を動員しながら幾度か制作しており、
一人暮らしの部屋にも、菓子作りの道具がそろいつつあるそうだ。

断っておくが、ワタクシは一度クッキーを焼いた覚えはあるが、
それ以外、菓子作りなどやったことは無いし、
息子たちに料理を仕込んだことも無い。
第一作り方を聞かれると、「醤油適当、砂糖適当、酒適当、、、、」
と教えるものだから、たずねられることも無くなった。

息子たちはいったい誰に育てられたのだろうか。。。。

この現象に関して、
よき夫になれると喜んでいいのか、
一人でも暮らしていけると安心していいのか、、、、
母としては複雑な思いがあるのであった。


内容証明の作成は内容証明 屋.net


あなたのクリックが励みになります。
にほんブログ村
士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

息子その2がこちらで購入し持ち帰ったのは圧力鍋ですが、なにか。
ちょっと奥様、オタクのテレビ、ネットにつながってますぅ?
実はウチ、つなげたんですのよ。

というわけで、再三宣伝している光TV。
CMを見てる分には、これはいい!!という具合にはいかなかったのだが、
セールスの電話があって、月額3,000円程度であれば、
ということで、チューナーをレンタルすることにした。

現在帰省している我家のIT担当責任者である息子その1に設置させ、
つないでみたら、、、なんということでしょう!!
実に多彩なチャンネル、豊富なビデオ、
アニメから韓流(ワタクシは見ないけど)から、洋画邦画、
料金がかかるものもあるが、パック料金の範囲内でもかなりの選択肢。

最近テレビがつまらないので、
これはいい!!です。

ネットにつながったPCさえあれば十分だった息子その1が、
現在光TVにはまっております。
おそらくパック料金の元は取れるでしょう。

明日13日には「THIS IS IT」が(有料ですが)配信です。
劇場で見なかったのでね、楽しみであります。


内容証明の作成は内容証明 屋.net


あなたのクリックが励みになります。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

本日、久しぶりに気温二桁越え。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
内容証明屋のひとりごと
HN:
内容証明屋
性別:
女性
職業:
行政書士
趣味:
読書
自己紹介:
ネットから、内容証明の代理作成をお承りしています。そんな女性行政書士が、日々についてつぶやいています。ホームページでは、無料相談も受け付けております。お気軽にご利用下さい。
フリーエリア
小林祐子行政書士事務所のFacebook

Facebookページも宣伝

google+はこちら↓
アクセス解析
フリーエリア
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

最新CM
[05/17 Backlinks]
[12/05 内容証明屋]
[12/05 保険屋あい]
[11/23 たけうち]
[11/16 内容証明屋]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 内容証明屋のひとり言 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]