忍者ブログ
内容証明屋.netの行政書士が、日々の思いについてつぶやいています。
[315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307] [306] [305]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結婚してから、ずっと中国で生活されていたご夫婦(妻・日本人、夫・中国人)が、
お子さんの成長を機に、生活の場を日本に移すべく、
ご主人の在留資格申請のご依頼をいただいた。

結婚そのものは、全く正当なものであり、
生活費等も問題はないのだが、
ご主人が中国に経済基盤を置くため、不安要素もある。

で、お子さんの夏休みに日本に帰国していた奥様から、
いろいろご事情をうかがっており、
中国ではペットのワンちゃんがいるらしい。

我が家はニャンコだが、一緒に生活していればもはや家族。
(中国では”伴侶動物"と称されるようだ。納得)
これと離れることは身を切られるようにつらい。
そこで奥さまも、当該ワンちゃんを日本に連れてくる道を模索された。

これ、結構厳しいんですね。
犬・猫等の中国から日本への持ち込み

マイクロチップの装着、狂犬病の予防接種ののち、
180日間、輸出国での待機をへなければなりません。
しかも成田からの入国が必要だそうです。

ホームページを見ると、面倒だけど何とかなりそうな気もしますが、
動物にとってはものすごいストレスでしょうね。

その方は、犬好きのご親戚がいらっしゃるようで、
そちらに預けることになるんでしょうが、
これは輸出国が中国だからであって、狂犬病が撲滅している国からなんかは、
もっと簡単に入国できるようです。

国をまたいで生活するのは、やはり大変です。

内容証明の作成は内容証明 屋.net

あなたのクリックが励みになります。
にほんブログ村
士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

まぁ、やっているご本人たちは、ケロッとしていることも多いんですがね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
内容証明屋のひとりごと
HN:
内容証明屋
性別:
女性
職業:
行政書士
趣味:
読書
自己紹介:
ネットから、内容証明の代理作成をお承りしています。そんな女性行政書士が、日々についてつぶやいています。ホームページでは、無料相談も受け付けております。お気軽にご利用下さい。
フリーエリア
小林祐子行政書士事務所のFacebook

Facebookページも宣伝

google+はこちら↓
アクセス解析
フリーエリア
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

最新CM
[05/17 Backlinks]
[12/05 内容証明屋]
[12/05 保険屋あい]
[11/23 たけうち]
[11/16 内容証明屋]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 内容証明屋のひとり言 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]