忍者ブログ
内容証明屋.netの行政書士が、日々の思いについてつぶやいています。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝早く、久しぶりに停電になりました。

http://www.47news.jp/news/2011/01/post_20110131122834.html

まだ布団に入っていたころだったので、
布団の中で、今日一日どうしようかいろいろ考えた。

5年前の大雪の際、息子が新潟に行っていて、
その時新潟市の停電は、結構長時間に及んだ記憶があるので、
もしすぐに復旧しなかったらどうしよう、と考えたわけです。

で、まず朝御飯を作るわけだが、ガスは使える。
だが、台所の電気も、(この寒いのに)ファンヒーターも使えない。

朝ご飯はクリアしたとしても、こたつも使えないし、
エアコンも使えないとなると、暖房器具が一切ないということで、
その間、寒い部屋で震えているのもいかがなものか。

午前中いっぱいかかるとしたら、パソコンの起動もできず、
やっぱり布団をかぶって復旧するのを待つしかないのか。などなど。

我が家なぞ、築ウン年の古屋でしかないが、
それでも電気が止まるということは、これほど生活に支障をきたすということだ。
秋にオール電化住宅を新築した妹夫婦はいかほど困ったことか。

などとうだうだしていると、6時半ごろには復旧し、
問題なく朝食の準備ができました。

その後、日時の再設定なんかで、少々煩わしい思いをいたしました。
が、東北電力さん、お疲れ様でございました。
電気のありがたみを思い知りました。

内容証明の作成は内容証明 屋.net


あなたのクリックが励みになります。
にほんブログ村
士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

私は生で見ていなかったが、サッカー、よかったです。

PR
今年も結構積もっている。
2月に入ればかなり暖かくなるとの予報がされているようだが、
もうすぐ2月。でも毎日雪はやまない。

27dbbc38.jpg本日、謄本を取りに妙高市役所まで出向いた。

これは妙高市役所からの一枚。
さすがに上越市の倍くらいの積雪量だ。
見かける人たちは、一様に雪関係の作業を続行中。

それでも以前から言われているように、
除雪の技術はさすがで、
上越市内を運転している間中、悩まされていた圧雪も、
妙高市に入ると一転スムースになり、快適なドライブ環境。

降り積もる雪の中を、山方面めがけてドライブしていると、
このままスキー場まで乗り付けて、3本ほど滑ってこようか、
などという気になるが、何年も滑っていないので、
たぶんいまさら足が付いていかないだろうな。

毎日降りしきる雪にうんざりする一方、
やっぱり雪を憎めない、というか、結構好きだったりするのは、
この広い上越市内でもそれほど雪に悩まされることがない地域にいるからだろう。

内容証明の作成は内容証明 屋.net


あなたのクリックが励みになります。
にほんブログ村
士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

雪景色をみると、露天風呂が恋しくなります。
本日は非常に寒いです。
雪は思ったよりは積もっておりません。

昨年末より更新をさぼっていたので、
ブログの敷居がとても高いです。

さて、今年ですが、実は、今年はこれをしよう!、
といった志をまだたてておりません。

仕事に関しては、あいかわらず来るもの拒まず、の方針の予定ですが、
いろいろな意味で、「断捨離」的なことを心がけようか、
と考えております。

断捨離に関する本は読んだことはありませんが、
目指すところは大体わかっているつもりです。

ですが、元来欲張りな人間なので、
きがつくと「あれもこれも」と抱え込むことも多く、
元来欲望には弱い人間なので、断して捨して離することはとても難しいです。

ただ、そろそろ年齢も年齢なので、
そろそろいろいろ整理することが生きやすいのかとも。。。。
(まぁ、生きやすく生きているのですが、、、)

と、こんな感じで緩くスタートしております。

本年もよろしくお願いいたします。

内容証明の作成は内容証明 屋.net


あなたのクリックが励みになります。
にほんブログ村
士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


体脂肪計タニタの社員食堂のレシピ本が大ヒットの模様。

もちろんワタクシも1冊目は購入し実践に及んだ。
とにかく野菜をきざむ工程が多く、何種類もの野菜を切るのだ。
しかし、高齢化する我が家の食卓では、固めの野菜が不評で、
いつしかレシピもしまいこまれた。

で、先日第2弾が発売された。↓


すでにすごい売れ行きのようだ。(しょうこりもなくまた 購入済み)

娘が先週末ひと休みしに帰省した際、
食生活を立て直す一助にすべく、タニタ本2冊を買い与えた。

本屋のレジで2冊を出したら、隣のご婦人も2冊購入の模様。
思わず店員さんに「すごいですねぇ」と話しかけたら、
店「すごいんです」(こっそりと)
私「作ると大変なんですけどね」(同じくこっそりと)
店「作ってくれって感じですよね」
私「こんな店できませんかねぇ」
店「はやるでしょうねぇ」
と、なぜかカウンターにかがみこむように会話したのでありました。

レシピ本でミリオンはめったにないようだ。
そりゃそうだよね、どこのうちも同じような食事もまた気持ち悪い。

が、これだけ売れれば、タニタも宣伝効果抜群の一石二鳥。
よく考えたものです。

内容証明の作成は内容証明 屋.net


あなたのクリックが励みになります。
にほんブログ村
士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村





近くにシネコンができてから、
結構映画を見に行くことも多くなった。

昔は映画くらいしか娯楽がなかったから(って、いつの時代だ)
高校時代は「ロードショー」とか「スクリーン」なんて雑誌を買って、
バスに乗ってまで見に行ったものだ。

東京に行ってからは、「ぴあ」を片手に映画館めぐり。
当時は名画座も健在で、古い映画も結構観れた。

最近はDVDやブルーレイの普及のおかげで、
名画座なんて全部閉館しちゃったのだろう。

それはともかく、今年は確かまったく観ていなかったし、
観たいものもなかったのだが、
夫が見たいというものだからご一緒してまいりました。

ナイト&ディ

トム・クルーズとキャメロン・ディアス主演という、
もう聞いただけでハリウッドまる出しというアクションもので、
設定も突っ込みどころ満載なのだが、
やっぱり面白かった、ハリウッドらしくて。

痛快というか爽快というか、観たあと何の感想もないというか、
まぁ、なーんも考えずに観れる映画でした。

でもせっかくお金払ってスクリーンで見るんだから、
これくらいスッキリしないと娯楽とは言えないよね。

次はシルベスタ・スタローンやらブルース・ウィリスやらミッキー・ロークが共演する、
豪華アクション娯楽大作でも見に行くか。

内容証明の作成は内容証明 屋.net


あなたのクリックが励みになります。
にほんブログ村
士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

しかしシネコンには、若いカップルなんかより
ワタクシらのような熟年カップルが多いのだが、そういうものなのだろうか。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
内容証明屋のひとりごと
HN:
内容証明屋
性別:
女性
職業:
行政書士
趣味:
読書
自己紹介:
ネットから、内容証明の代理作成をお承りしています。そんな女性行政書士が、日々についてつぶやいています。ホームページでは、無料相談も受け付けております。お気軽にご利用下さい。
フリーエリア
小林祐子行政書士事務所のFacebook

Facebookページも宣伝

google+はこちら↓
アクセス解析
フリーエリア
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

最新CM
[05/17 Backlinks]
[12/05 内容証明屋]
[12/05 保険屋あい]
[11/23 たけうち]
[11/16 内容証明屋]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 内容証明屋のひとり言 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]