忍者ブログ
内容証明屋.netの行政書士が、日々の思いについてつぶやいています。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先生の作品は、大作が多く、
簡単にパッパッと読めるもうのではないので、
なかなか着手する勇気が出ないのだが、
若気の至り、もとい、暇な大学生である息子その2は、
結構司馬先生にはまっているようなのだ。

で、春休みに帰省していて、この大震災で授業開始時期が延び、
現在まで延々と居ついているのであるが、
帰省直後、すでに読み終わった「翔ぶがごとく」をわざわざ持参し、
読め、とばかりに手渡された。

以前やっと読み切った「坂の上の雲」もそうだが、
これも10巻あるんだよね。結構長いんだよね。
ということでなかなか着手できません。

息子その2は、司馬遼太郎先生もそうなのだが、
読む本がたいがい限られていて、「幕末」か「戦国」ものなのだ。

この喫緊の事態が起こっている現在、
古の日本人の雄姿に学ぶことはいいことだと思うのでもあるが、
何だかちっとも身についていないように思うのは、ワタクシだけではないはずだ。

内容証明の作成は内容証明 屋.net


あなたのクリックが励みになります。
にほんブログ村
士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

やつが大学に戻ったら読み始めよう。

PR
なんだかとんでもない3月だった。
こんなことを被災していない私が言うのも変なものだし、
被災地の皆さまに申し訳ないのだが。

手帳や卓上カレンダーに記入した予定が、
ことごとく予定通りにいかなくなり、
個人的にもいろいろあって、
何ともしっくりいかない3月だった。

3月の気候も気がめいるほど寒い日が多く、
今日はやっとあたたかくなり、庭の沈丁花もようやく春らしくにおいだした。
ようやく「春」を感じることができた気がする。

4月の始まりが、「晴れ」でよかった。

内容証明の作成は内容証明 屋.net


あなたのクリックが励みになります。
にほんブログ村
士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


最近スーパーに行っても、節電のため店内が暗く、
(別に支障はありません。今までが明るすぎたのだなぁ、と。)
水を始め商品の棚がところどころあいております。

ネットで納豆が品薄、もしくは品切れなどの情報も見ておりましたが、
確かに納豆がないことないが少ない。
「放射能 納豆」でググりましたら、
納豆には放射能を排出する効果があるなどの記事が。。。
そんなあほな。

我が家は義父がもともとから買い占め体質で、
気がつけばトイレットペーパーやティッシュボックスがあふれ、
納豆、卵は切らすことなく、
米も倉庫いっぱい、今年一年で食べきれるのか、くらいあるので、
特に買いだめに走ることはありません。

が、そんな気質が災いしてか、いつも一歩出遅れます。

それでも神奈川で暮らす娘には、水のひと箱も送ってやろうか、
と思って店に出向いた時には、すでに棚は空っぽです。
この辺りは、水もガソリンも食料品も、
もしかして一番影響なく過ごしておるでしょうが。

変わらずに過ごせる日常のなんとありがたいことでしょう。
娘には少々我慢してもらいます。

内容証明の作成は内容証明 屋.net


あなたのクリックが励みになります。
にほんブログ村
士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

先の3連休には、家族でグアム旅行の予定でした。
キャンセル料金を払ってキャンセルしましたとも。


今流行ってますよね。

2ちゃんや昨今世間を騒がせている「知恵袋」などが主流の日本では
実名やプロフィールをさらす形態のFacebookがどこまで浸透するか、
疑問視されているところもあるようですが、
中国、インド、フェイスブックといわれるくらい世界中でユーザーが増殖し、
フェイスブックを通じた情報が、中東の民主化運動の原点である、
なんてことを知っちゃうと、やはり興味がわきます。

ツィッターは、しょっちゅう更新しないといけないみたいで、
その時点でワタクシ的にアウトですし、
フォロワーがつかないのもさみしいし、つくのも煩わしいかもしんない、
ということでパス。

本当はツイッターとブログとフェイスブックの連動が一番効果的、
とかなんとかいいますけど、
とにかく今、フェイスブックをどのような目的で利用していこうか検討中であります。

自分専用のホームページみたいなものなわけですが、
方針をはっきりさせて構築していかないと何の役にも立たないかな、と。

で、個人的な情報の共有の場にするのか、
仕事に絡めて、お客様サービスを中心にするのか、
まずその辺からすでに迷ってまして、
かつ、フェイスブックのプロフィール欄を作成するに当たり、
自身の宗教観や哲学、好きな言葉や信条なども記載する欄があり、
こりゃやっぱり自己の確立と主張が大前提の外国の方々向けのツールかも、
などと悩んだりしております。

すでに立ち上げはしてあるので、アクセスしてくださる方もいらっしゃるようですが、
「方針」が定まらないので、ページの構築が進んでおりません。

いずれこちらでもアドレスを紹介させていただきますが、
今しばらくお待ちください。

内容証明の作成は内容証明 屋.net


あなたのクリックが励みになります。
にほんブログ村
士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

やっと春かと思ったら、一面の雪景色。。。


聞きなれない言葉だと思う。
鼻洗浄ポットです。

ヨガをやるかたにとっては必需品らしいのだが、
別にヨガの検索をして知ったわけではなく、ひょんなことから購入に至った。
こんな感じ↓。

 ワタクシが購入したのはプラスチックのゾウさんのもので、
こっちの方が高級品、ゾウさんは850円くらい。

で、昨日届きまして、今朝早速使用に及んだのだが、
これが実に気持ちいい!!

まだ一回しか使用していないのだが、洗浄後の空気の通りが全然違う!
ワタクシが今まで空気と思って吸い込んでいたのは、あれはなんだったんだ。
いつも飲んでいるコーヒーが、今朝はいやにおいしく思え、
思えばそれも空気の通り道がきれいになったからなのか。

ワタクシもご多分にもれず、数年前から花粉症に悩まされており、
一時は耳鼻科で鼻にガラスの管を突っ込む鼻吸入をしていたこともあったが、
何せ一日おきなので面倒でやめた。

花粉症の薬は、眠くなったりのどが渇いたりするので、
これも使用していない。
まぁ、その程度といえばその程度なのだが、くしゃみや鼻詰まりと孤軍奮闘していたわけです。
ここのところ鼻詰まりが常態化し、会う人ごとに「風邪引いた?」と聞かれるしまつ。

だからこそ、余計においしく感じる洗浄後の空気!
これはねぇ、花粉症解消の救世主になりそうなのである。

念ずれば通ず、ということわざもありますがね、
必要とする情報は、必要とする者に与えられる、ということですね。

花粉症でお悩みの方、ぜひお試しを!!

内容証明の作成は内容証明 屋.net


あなたのクリックが励みになります。
にほんブログ村
士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

フェイスブックと格闘ちう。



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
内容証明屋のひとりごと
HN:
内容証明屋
性別:
女性
職業:
行政書士
趣味:
読書
自己紹介:
ネットから、内容証明の代理作成をお承りしています。そんな女性行政書士が、日々についてつぶやいています。ホームページでは、無料相談も受け付けております。お気軽にご利用下さい。
フリーエリア
小林祐子行政書士事務所のFacebook

Facebookページも宣伝

google+はこちら↓
アクセス解析
フリーエリア
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

最新CM
[05/17 Backlinks]
[12/05 内容証明屋]
[12/05 保険屋あい]
[11/23 たけうち]
[11/16 内容証明屋]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 内容証明屋のひとり言 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]