忍者ブログ
内容証明屋.netの行政書士が、日々の思いについてつぶやいています。
[72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、TBSの「ピンポン」を見ながら昼食をとっていて、まさに宮崎さんが今国会についてコメントしようとしていた矢先に、安倍首相辞任、のニュース速報が入りました。おもわず「えっっっ」といった速報はそうは無い。その後他局でもやっているかと思って(なんせTBSですから)確認したんだけど、なかなか出てこなかった。NHKのニュース見てやっと本当のことだと確認したけど、今回はTBSの圧勝ということか。(違う気もする、、、、)

安倍さんもね、終戦記念日に靖国に参拝するものと期待していたのだが、総理になったとたん、今までの路線とぜんぜん違う様相を呈してきたし、確かにやることはやったようだけど、人を見る目が無いというか、まさに、空気を読むことができないというか、どんどんピントがずれていっていたようだったし、先日小泉チルドレンに責められていた際のニュースを見ると、もう目が死んでいる状態で、「この人、大丈夫なのか」と本気で心配したもんね。

で、今日はもう「次」の話になっているわけだけど、現状では誰がやっても同じという気もするし、、、、。ただ、小泉再登板を本気で願っているチルドレンたちは、本気であほなんじゃないか、という思いです。あの人が再登板するとはとても思えないし、そのすがりつく態度が、一人立ちもできませんっ、といっているように女々しく思えるのは、私だけだろうか。

ところで、昨日もうひとつ速報が入っていましたね。スマトラ沖でまた大きな地震が起きたようだ。で、ふと思いついたんだが、以前2004年10月23日に中越地震がおき、スマトラ沖では同年12月26日に大きな地震が来た。今回も2007年7月16日の中越沖地震で、9月12日のスマトラ沖地震。やっぱり地殻が連動しているんだろうか。

というのも、今日は午後から長岡です。高速に乗ると、柏崎から西山まで、その道のでこぼこさで、地震の被害が体感できます。いまだに高速の脇の家々の屋根には、ブルーシートが点在していて、本当に僅差でこの被害が上越に来なかっただけだったのだな、と実感します。柏崎から長岡まで、今現在も対面ですが、私は(こわいので)安全運転でいききしてます。

昨日のニュース速報についての雑感でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
内容証明屋のひとりごと
HN:
内容証明屋
性別:
女性
職業:
行政書士
趣味:
読書
自己紹介:
ネットから、内容証明の代理作成をお承りしています。そんな女性行政書士が、日々についてつぶやいています。ホームページでは、無料相談も受け付けております。お気軽にご利用下さい。
フリーエリア
小林祐子行政書士事務所のFacebook

Facebookページも宣伝

google+はこちら↓
アクセス解析
フリーエリア
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

最新CM
[05/17 Backlinks]
[12/05 内容証明屋]
[12/05 保険屋あい]
[11/23 たけうち]
[11/16 内容証明屋]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 内容証明屋のひとり言 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]